2014年12月25日木曜日

エアコン取り付け&金庫運搬&照明スイッチ交換他

朝一番で昨日外したエアコンの取り付け作業
 
エアコンの取り付けには真空ポンプを使います。
 
配管の中の空気を抜きます。この時に配管の接続が
 
ちゃんとしているか、確認が出来確実な取り付けが出来ます。
 
2件目は高さ80cmの金庫の運搬作業
 
お客様は2名で持てるとの事で伺いましたが、2階からの
 
階段から降ろす作業は無理です。
 
トラックにある台車で下すことにしました。
 
まず金庫を開けてもらい、扉を外します。それでも重いです。
 
台車に載せて階段1段ずつ降ろしていき、トラックに
 
パワーゲートが付いているのでらくらく運搬できましたが、搬入先にも
 
のぼり階段が~~あ、無事に搬入出来ました、台車さんありがとう。
 
3件目照明スイッチ交換作業、経年の使用による劣化が原因
 
のパネルスイッチを交換して玄関の門の開け閉めが困難との事
 
よく見てみると、下のヒンジの動きがおかしいです?
 
1本のネジが緩んでいた為でした作業完了、お客様も喜んでいました。
 
今回のご依頼も家を建てた工務店が高齢の為引退されて、
 
メンテナンスを頼むところが無くなったそうです。
 
そんな時は目黒アットマンにお任せください。
 
0120-015-600
 
4件目金属製の引き出しに物がつまり、開かなく困っている
 
長い金属製の物さしやアクリル板などで無事に開けることが
 
できました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿