2014年12月11日木曜日

代々幡でご葬儀、お通夜

今日はご葬儀(お通夜)が18:00からあります。

お昼からトラックに機材を積み込み出発です。

斎場の祭壇セッティングの時間は15時からです。

バックヤードで待っていると冷蔵庫に預けていたご遺体が運ばれました。

運ばれた時からセッティングの開始です。

総勢5名のスタッフでそれぞれのセッティングだんだんと進んできました。

2時間の作業でほとんどのセッティングが完了しました。

司会者が登場、司会進行がすべて託されます。

司会者は、喪主さんや葬儀や、お寺さんのご要望をまとめ

葬儀がスムーズに進行するための大事な仕事です。


無事にお通夜が終わりました。

明日は故人を送り出す最後の仕事です。

ご遺族にとって、最高の故人とのお別れを演出して、

故人様の最後の輝きを、スタッフ一同全力で思い出を作ります。

後日遺品整理のご依頼がありました。

ご葬儀、遺品整理、不用品回収は、便利屋目黒アットマンにお任せください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿