2015年5月21日木曜日

仲間と伊香保温泉へ

伊香保温泉に仲間と親睦会にいってきました。

電車とバスでの移動、電車が楽だと思いましたが、

9人での移動なのでバスの移動料金が結構かかります

初めにグリーン牧場にに行きおやじ9人でフリスビー・アーチェリー、牛の乳搾り

乗馬など非常にすいていたのでのんびりと体験しました。

非常にのんびりとしていますが、スタッフの対応がよく

いい一日が送れました。

伊香保温泉に行くと人気の石畳

石段は伊香保のシンボル。石段をはさんでお土産物屋や饅頭屋、遊戯場が並び温泉情緒もたっ
 
ぷりの佇まいで観光客の旅情をそそります。
 
400年前にさかのぼる伊香保温泉の始まり、このときに石段は作られました。今の石段は昭和55年
 
から5年をかけて大改修されたもので、みかげ石が敷かれています。
 
古くから親しまれている伊香保温泉では、2010年に石段を新設して365段になりました。広場や温
 
泉水が流れる「湯滝」なども設けられ、今までよりもいっそう親しみやすい伊香保の名物となりまし
 
た。この石段には「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の
 
願いが込められています。
 
次の日榛名湖へ行きました。
 
バスで820円本数も少なく時間のロスが大きいです。
 
大型ボートで周覧船に乗り榛名湖を一周
 
パワースポットの榛名神社にお参り!
 
その歴史は古く、今から約1300年前に立てられた榛名神社は、榛名山の神を祀る神社。今にも天を貫きそうな大きな老杉はもそうだが、驚かされるのは榛名神社の隣にある誰かがいたずらしたかのような岩だ。まるでつみきのように大きな岩の上にまた大きな岩が乗っているのだ。今にも落ちてきそうなその様子は神がかっているように見える。
 
すごいパワースポットを感じました。
 
みんなとの絆を深めより一層のサービスをお届けできると思います
 
明日から頑張ります。
http://www.benriya-meguro.com
0120-015-600
 
 
 
  
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリックにご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿