2014年11月30日日曜日

休日の浅草花屋敷と突然の葬儀

休日の予約がないので、息子と久しぶりの浅草花屋敷
 
浅草線で今では珍しい扇風機使用の車両に

たぶん何回かしか来ていないのに、子供の時に来た思い出があり

我が子も連れて行きたくなりました。

結構楽しめる、還暦を迎えたローラーコースター、スピードはそれほどでないと思いますが

昭和28年にできた国産初のジェットコースターです。

当時はもちろん最新のコースターでしたが、今では、日本に残る最古のコースターです。

狭い園内のほぼ外周を走りますが、アップダウンがけっこう激しく、また途中に銭湯の入り口や民

家の軒先(作り物の)があり、ぶつかりそうになる怖さがあります。

時間は1分30秒ほどですが、満足感のある乗り物です。

身長制限は110センチ以上なので、小学生ならだいたい乗れるでしょう。

年齢制限もあり、65歳以上の方は乗れません。

コースターに乗り込むと、すぐに上昇をはじめ、一気に下降します。

左に急カーブで曲がった先には、なんと銭湯の入り口が!狭い所を通るので結構怖いです。

さすが国産初のジェットコースター子供も大興奮、

次にスペースショット

足元がぶらぶらした状態でいすに腰掛け、5,4,3,2,1の合図とともに
一瞬で地上60メートルまで上がります。

スカイツリーを前に見て上るのが最高に気持ちいいです。

一瞬怖いと思いますが、すぐに景色を見れる余裕が出てきます。

躊躇なくお勧めです。

花屋敷は全体的にコンパクトですが、スタッフ皆さんが考え抜いた

大きな遊園地に負けない遊園地でした。
 
また夜の風景がまた素晴らしいです。まずは写真を見てください。



夕方17時電話が、葬儀の依頼、急遽戻りご自宅へ、
 
斎場、お寺さん、喪主の都合が合わず、12月11.12の葬儀になりました。
 
ずっとお風呂に入れなかったので、ご遺体をきれいに拭きメイクの依頼
 
こちらも、費用がかさみます。
 
ご遺体を11日間預けることになり、1日1.5万円以上の費用が
 
かかります。ご負担が気にかかります。
 
ご生前より、死んだときには葬儀をと依頼があったので、
 
出来る限り、ご遺族と故人のご希望を取り入れたご葬儀を行います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿