2015年6月9日火曜日

文京区チャドクガ駆除

昨日お見積もりの現場へ

雨がやみ早々完全防備、防護服、長靴、ヘルメット、防護メガネ、マスク、

ゴム手袋に身を包み農薬を散布してしばらく待ちます。

10分ぐらいするとどんどん毛虫が落ちてきます。

割り箸で駆除していきます。葉に着いた毛なども毒があるので

毛が付いている所は枝ごと取り除き剪定して完了しました。

防護服などは全て処分になります。取っておきたい場合50度以上の

お湯にしばらく漬けておくと毒素が無くなるそうです。

チャドクガの毛には毒があり日本では代表的な毒蛾です。

チャドクガは生涯を通じて毒針毛をもち、触れるとかぶれます。

一度その被害にあった人はそれが抗原になって2回目以降、個人差はありますが

アレルギー反応を起こすことがあり、1回目より2回目、3回目の方が症状が重くなる

事があります。毛そのものに毒があり、非常にもろく折れやすいため、

痒みを感じて掻き毟ることで知らぬ間に断片が細分化被害が大きくなります。

かゆみが半年ぐらい続くこともあるそうで、見かけたらすぐに駆除をお勧めします。

毛虫駆除は目黒アットマンにお任せください。
 http://www.benriya-meguro.com
0120-015-600



にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリックにご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿