2015年6月25日木曜日

青梅市で墓終い

ご葬儀後のご依頼故人の先祖のお墓の墓終い

お墓を返すために墓石撤去して遺骨の回収

復旧作
業です。

最近はお墓の面倒を見れなくなるケースが多く

絶えてしまうお家のお墓を処分する事が多いそうです。

まず、御払いをしてもらいお墓の魂を抜いてもらいます。

墓石の撤去大変重いので4分割にして何とか下ろしました。

墓石の撤去のあと古いお墓なので土葬の可能性が高いので

1mほど掘り確かめました、骨が出てこないと思いましたが。

突然骨壺が出てきました、同じ周囲を掘り起こしましたが、

後が出てこないので、施主さんと管理者の方の納得の終了が告げられ

無事に終了になりました。

遺骨は散骨になるようです、散骨は骨を砕き海に流します。
 http://www.benriya-meguro.com
0120-015-600

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリックにご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿