お客様から固定電話とインターネットが繋がらなくなりお困りとの事
電話の事なので電話局に連絡した方が良いとお話ししましたが
契約がややこしくて電話も繋がらないのでとにかく一度来てほしいとのご依頼
結線は間違いなく出来ており、モデムの電源を抜いて再度繋いでも
反応がありません、間違いなく回線がおかしいと確認して
ご契約のドコモに連絡、一通りの作業検証して担当部署から連絡するとのご返事
お客様も安心して作業完了と思い帰りましたが
しばらくしてお客様から明日モデムを送るので交換してくださいと、
NTT側からのご連絡があったそうで、固定電話の回線を見に来ない???
最初に契約にあったドコモに連絡した所実際にはお金の支払いだけドコモにまとめて
請求する契約でNTTの回線でプロバイダもNTTの様です。
ドコモに連絡した内容はNTTにちゃんと届いていなく、
最初からすべてやり直しです???
またネットプロバイダと固定回線とは別の部署で一括して受付してくれません
回線の部署に連絡して回線異常が検出したので伺いますとの事ですが
本日は遅いので無理との事(朝から連絡していたのに無駄のシステムのため)
なんとか明日には解決できそうですが、ドコモに進められて一括支払いにしたことで
ドコモに連絡して意味のない対応とその後の引継ぎやNTTとの連携もなく
表面上の契約で何処に頼めばいいか解らない状況に陥ります。
皆様も全て窓口をまとめると痛い目に合う事があります。
にほんブログ村
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリックにご協力お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿