2018年2月25日日曜日

杉並区サッシ結露黒カビ除去と風呂場掃除

部屋のすべての窓回りが結露による黒カビで真っ黒です。

カビ取り剤を分布して擦り汚れの酷い所はサランラップで

カビ取り剤が乾かない様にしてしばらく置きます。

1時間後に拭き取り水拭きをしても、一番下になるコーキングの所は

簡単に落ちません、落ちていない場所は再度繰り返します。

繰り返すにつれてだんだんと黒カビは薄くなりますが

完全には落ちません。

気になる場合はコーキングの打ち直しをお薦めします。

風呂場も黒カビが沢山発生しています。

カビ取り剤を塗りサランラップで保護して効率を上げます。

カビ以外の所は酸性の洗剤でカルキ汚れ石鹸カス赤カビを落として

排水口のぬめりを取り、鏡の鱗を落とし2名作業で3時間で作業完了しました。
0120-015-600




にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリックにご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿